最近おもしろいサイトを見つけました。

ユーロ王FX配信

ユーロ王FX配信

今、ユーロは全世界でドルに次いで、2番目に強い通貨として
年々ユーロの地位が高まっています。

ユーロ主要国の中でも特に、経済大国である「ドイツ」や「フランス」の景気の前進、後退が
レートに大きく反応します。

ユーロの特徴として、世界基軸通貨である「ドル」に何か悪い不都合な事件が起きた時、
ドルと正反対に買われやすいのがユーロ通貨です。
また、ニュージーランドドルやオーストラリアドルなどのオセアニア通貨も同じように、
下落した際にはそのリスク回避として、ユーロが買われるという相関性があります。

各国の政府が用意している準備金も、以前はほとんどが米ドルでしたが、
年々ユーロの比率が高まっています。
同時にFXが一般化した為替市場ではユーロ取引量が多く、
それでいて「ユーロ独特の流動性」があります。

ユーロ王FX配信

すでにユーロを運用されている方ならお分りだと思いますが、
ユーロのトレンド生成力はドルの比ではありません。
時にポンド通貨のような荒れ方をすることもあります。

しかし、一人動きをするポンドと違うのは、
「ユーロは荒れた展開であっても一定の法則に縛られやすい」という点です。
これは1日、2日といった短期ではなく、1カ月以上、2カ月以上といった
中期的な集約性を指しています。
ユーロは流動性が高いのでFX始めたばかりの初心者に
とても人気がある通貨ですが、
初心者の個人トレーダーが陥りがちなのが、「視界が狭くなる」という点です。

流動性が高いとつい目の前のチャートにだけで判断してしまい価値です。
それではいつまでたっても、一時的なダマシにかかり続けてしまいます。

投資の世界では、個人投資家の95%が負けているというデータがあります。
その実情は知り得ませんが、周囲を見ている限りこの数字は
あながち間違っていないのでは、とも思えます。

ユーロ王FX配信
| FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。